2大リスクに特化した相談窓口をご提案しているシェルメール

~・~・~ 相談窓口業務 ~・~・~

■メンタルヘルス・ハラスメント防止 相談窓口の業務委託

日々うつ病発症のニュースは繰り返され、ハラスメント被害経験者は3人に1人という時代です。事前に準備をしておくことで、企業や学校の経営・運営リスクの軽減につながります。そこでおすすめなのが、相談窓口の設置です。社内・学内窓口はもちろんですが、プライバシーが守られる社外・学外相談窓口の設置は有効といえます。株式会社シェルメールでは「メンタルヘルス」と「ハラスメント」に特化した高水準の相談窓口の業務委託をおこなっております。従業員のために、学生のために、経営リスクの軽減のために、ご活用ください。


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<<シェルメールに相談窓口を委託するメリット>>

(1)導入のメリット

  ・いつでも複数の専門カウンセラーが在籍しますので社内・学内でトレーニングした担当者

   が退職した場合でも継続できます。

  ・外部の相談窓口があることで従業員、学生からの信頼が高まります。

 

(2)コストの削減 

  • ・無駄なサービスを省いて、お得な価格設定です。
  • ・トレーニングした担当者の退職などで研修費が無駄になることがありません。

<< カウンセリングの種類について >>

~いま、SNSを活用したカウンセリングが好評です~

 

メールやLine、WEBなどのSNSを活用したフレキシビリティのあるカウンセリングをベースにして、電話や対面カウンセリングにも対応をしております。

メール、Line、SNSはスマートフォンやインターネットに慣れた世代に好評です。この世代は電話のカウンセリングには二の足を踏む傾向があります。

 

(1)メールカウンセリング(好評★)  

       ・専用のメールアドレスIDを設定頂きます。

  ・専用メールアドレスを従業員、学生の方に告知いただき、匿名でご相談頂けます。

  ・相談される従業員、学生は匿名・記名のどちらも大丈夫です。

  ・会社、学校への報告が必要であれば、当社のカウンセラーから報告致します。

 

(2)Lineカウンセリング(人気★)

  ・チャットができて会話しているようにできます。

  ・LINEは普段から使い慣れているため、対応しやすいです。

  ・電話に抵抗がある方でも、スムーズにコミュニケーションが取れます。

 

(3)オンライン対面カウンセリング(信頼感★)  

  ・Zoom、Skype などのWEB会議システムを使っての対面相談です。

 

(4)電話カウンセリング

  ・カウンセラーの声を聴きながら相談するほうがリラックスできる世代に人気があります。

 

(5)来談対面カウンセリング

  ・事前にご予約頂きます。

  ・当社カウンセリングルームにて対面カウンセリングを実施します。(東京、大阪、名古屋)

  ・会社、学校への報告が必要な場合は、当社カウンセラーから報告します。

 

(6)出張対面カウンセリング

  ・御社、貴校にてカウンセリングをいたします。

  ・会社、学校への報告が必要な場合は、当社カウンセラーから報告します。


<< 専任のカウンセラーが対応します >>

シェルメールには、メンタルヘルスやハラスメント問題について専門知識をもったカウンセラーが多数在籍しています。連絡するたびにデリケートなテーマを一から話すのは大変なことです。相談する人の気持ちを考えて、シェルメールでは御社、貴校の専門カウンセラーが対応することにしています。契約規模により適切な人数の専任カウンセラーを配置します。

詳細はご相談ください。



<< コンサルティング・医療機関のご紹介 >>

 (1)コンサルティング

    メンタルヘルス・ハラスメント防止について、当社の専門家が直接御社に伺い、

    助言などを行います。 最新情報の収集や御社の制度を最適化するのにお役立て下さい。

 

 (2)医療機関ご紹介(産業医、精神科医など)

    従業員様、学生様の相談ニーズに応じて、適切な医療機関のご紹介をさせて頂きます。 

    また、新たに産業医を必要とされるような場合には、産業医のご紹介を行っています。

 

 (3)企業法務専門弁護士ご紹介(顧問契約・スポット利用)

          ハラスメントの発生時や自殺等の問題が生じた場合に「企業法務専門の弁護士」をご紹

            介ます。契約企業さまの立場を理解した有能な弁護士です。

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<< お申込みお手続について >>

相談窓口業務につきまして、ご理解頂けましたでしょうか?

是非、研修と合わせて導入をお勧め致します。

詳細についてはお気軽にお問合せください。


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