日々うつ病発症のニュースは繰り返され、ハラスメント被害経験者は3人に1人という時代です。事前に準備をしておくことで、企業の経営・運営リスクの軽減につながります。そこでおすすめなのが、相談窓口の設置です。社内窓口はもちろんですが、プライバシーが守られる社外相談窓口の設置は有効といえます。株式会社シェルメールでは「メンタルヘルス」と「ハラスメント」に特化した高水準の相談窓口の業務委託をおこなっております。従業員のために、経営リスクの軽減のために、ご活用ください。
シェルメールでは、出張・訪問カウンセリング以外に、オンラインでの相談窓口にも力を入れております。
詳しくはこちら>>メンタルヘルス・ハラスメント防止相談窓口業務
従業員300名を超える企業様に、通報窓口の設置が義務付けされています。(300名以下の企業様には、努力義務)
パワハラ・セクハラなどのハラスメント問題のご相談や通報、コンプライアンス違反などの通報窓口を外部に設置することができます。
通報窓口は、通報者のプライバシーを確保しながら、会社内部での問題を早期発見・早期解決に繋がります。相談・通報が全くない企業より、相談しやすい環境のある企業の方が信頼できる企業とみなされます。
首都圏、中部、関西方面を中心に全国対応いたします。
出張・訪問での対面カウンセリングのご要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。
(1)導入のメリット
・いつでも複数の専門カウンセラーが在籍しますので社内でトレーニングした担当者
が退職した場合でも継続できます。
・外部の相談窓口があることで従業員からの信頼が高まります。
(2)コストの削減
<シェルメール>相談窓口の業務委託には、メンタルヘルスやハラスメント問題について専門知識をもったカウンセラーが多数在籍しています。連絡するたびにデリケートなテーマを一から話すのは大変なことです。相談・通報する人の気持ちを考えて、シェルメールでは御社の専門カウンセラーが対応することにしています。契約規模により適切な人数の専任カウンセラーを配置します。
詳細はご相談ください。
ご契約者様だけの特典!今なら弊社の相談窓口を導入で、
<半年間>弊社オリジナルの研修動画を無料視聴
一例:500名様の企業ですと通常80,000円のところ0円に
:1000名様の企業ですと通常100,000円のところ0円に
※無料視聴は、半年を過ぎましたら解約となります。継続をご希望の企業様は別途ご契約が必要になります。
※こちらの特典にはテキストは付いておりませんのでご了承ください。テキストをご希望の企業様には別売りで販売することもできます。
研修動画についてはこちら⇒個別ワーク付き研修動画(質問回答特典あり)
相談窓口業務につきまして、ご理解頂けましたでしょうか?
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集合研修・オンライン研修対応いたします。
首都圏、中部、関西方面を中心に全国対応いたします。
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